育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


暑いよー!!!!

 梅雨も明けたようで、毎日暑い日が続きます。。。
すでにバテバテです。
夏って昔から苦手。
虫は出るし汗はかくし
唯一の楽しみと言えば花火・お祭りくらいかな〜。
早く寒くなってほしいと願っています。

先日、イベントに誘っていただきました!
9月ですので、またあらためてお知らせします。
最近イベントのお誘いをいただくことが多くなって
嬉しいかぎりです(^^)
自分ではなかなか、イベントの情報とか分からないし…
出不精だし…
「イベントに一緒にでませんか?」とか
気軽に声をかけたりできなくて。
へんな所で、人見知りなのです(^^;)
なので皆さんから、声をかけて頂いて感謝です!!
頑張ります♪



アクセサリーを入れる箱。
ラベルも作りなおしてみました。

GWですね。

 GWいい天気ですね(^^)
博多どんたくのある時期は必ず雨が降るってイメージだったけど
毎日暑いくらいのお天気…
うちは夫が長い休みを取れないので
おうちで過ごしています。
その代わりに、子供たちは私の父母達に連れられて
大分旅行に行っていました。
助かりました!

その間に、一畳アトリエ?を少し模様替え。

出来上がった作品を置いておく棚を設置しました。
この棚、去年のおさんぽマルシェの時の売れ残りです(^^)
父に作ってもらったので、そのまま活用。
後ろには窓に設置していた、板壁をおいてます。
ちょっと邪魔になってたのでスッキリ。

ずっと送られてきたままの状態だった
パーツ達もちょっとずつ整理しています。


大好きなメタルパーツ。
 
最近作品に使用していなかったので、かなり増えてました(^^:)

過去に作った作品もどっさり出てきました!!
これは一部…
 
羊毛フェルトにカルトナージュ、タティングに…
マトちゃんなんて、作りかけのまま
1年以上も放置ヽ(д`ヽ)お顔が入っていない。。。
まだまだ、片づけなきゃいけないパーツや資材が沢山。。。
「…こんなに…?」と主人が茫然としていたので
時間を見つけて、少しずつ消費しなきゃです。

そして
*** お知らせ ***
sesse+の作品を置いて頂けるお店が増えました。
鹿児島の ouchishop *tocotoco* さんです。

 オープン:5月11日(火)
火 水 木 金  11:00〜16:00 
不定期で土曜日もオープン予定とのこと。
駐車場もあって、オープンの11・12日は近くの空き地を
駐車場としてかりてあるそうです。

私も、とっても行ってみたい tocotocoさんのおうちshop。
おうちを、ご自分で素敵にセルフリフォームされていて
ブログ紹介されているインテリアもステキです!
是非、ブログものぞいてみてくださいね♪

車で行ってみようかと考えてみましたが…
何時間かかるのだろう??
宮崎は日帰りドライブしたことがあるのですが
鹿児島!!
いつか行けるかな〜?

発送した作品たち。
定番ものですが…

ドロップのようなヘアピン。

 
革&リボンの小物(!!納品した分は、違うデザインの物です)
お花ピアスも少しずつ。

試作品もありますので、shopに行かれた際は
見ていただけると嬉しいです♪



長崎へ行ってきました。

突然の提案で
家族旅行に行ってきました。
平日なので主人はお留守番。。。

 
フェリーに乗って、カモメに餌をあげたり

大好きなお城を見たり

念願の具雑煮も食べました〜。
美味しかった♪

 
大好きなお餅が待ちきれないセイと
走り回ったためか…食べずに寝てしまったレイ。


武家屋敷も回って、大満足でした♪
他にも地獄を見たり・ステンドグラスの素敵な工房?を巡ったり。
セイもレイもすごく楽しかったみたいで
大喜びしていたので
また連れて行ってあげたいなぁ。

しかし…次の日にまた、カモメに餌をあげたいと言うので
フェリーに乗りましたが
風もつよく波も荒い。
もちろんカモメもいませんでした(-_-;)
船酔いしてしまい、船のデッキで妹と寒さに震えながら
吐き気を耐えました。
恐ろしいほどの風に抗いながら撮った
夕陽の写真。
波しぶきに怯えながらも
夕陽の綺麗さに、少しの間気分の悪さを忘れました♪

Love♪長崎。
また行きたいな〜。

しかし…船酔いのため、車の中で撃沈。
一番大事なお土産を買うのを忘れていました…
残念。

さて、今週からセイの入園やイベントなどで忙しそうなので
気合を入れて頑張ります!!

満足。。。

一眼レフ、復活いたしました!!
今からお花の季節なので、すごくうれしい(^^)
桜も早く咲くといいなぁ。

早速、お花です。
色も様々で、見ているだけで嬉しくなります♪


今日のホワイトデーは、主人からお返しの代わりに
「遊んでおいで〜」とのことだったので
子供を連れて少し遠出しました。

とっても大好きなお店♪
素敵な空間と素敵なオーナーさん。。。
久々に伺ったのですが
癒され、そしてセンスの良さに、またうっとりして
夢心地で高速でピューっと帰ってきました。

残念ながら、セイとレイが悪い子だったので
お店の写真はナシ。。。
あぁ、また行きたいなぁ〜。
お買物もできたし
とっても満足な一日でした♪

元気です。

 お久しぶりです。
最近お友達から、ブログの更新がないので心配しているとの
メールなどをいただき、久々に更新してみました。
実は。。。年末くらいに母が体調を壊し
年明け早々に入院・手術をしました(^^;)
もう、すっかり元気で働いていますが
入院中は私が代わりにカフェのお手伝いをしていました。
久々の接客業、緊張のせいかかなり疲れました〜。

その他にも、セイがなぜかベッタリ・私の眼の調子が悪い…などなど
色々なことがあり、すっかりPC離れしてしまっていました。
ブログをお休みしていた間にも
レジン教室をさせていただいたり、初めての福袋を作ったり。。。
色々なことがありました。

今年も早速、沢山お誘いをいただき
そろそろ準備を始めなければです。
ブログもそろそろ、ちゃんと更新しようと思いますので
よろしくお願いいたします!

写真がないのも寂しいので
最近の出来事をちょこっとアップです。

陶芸教室の作品が出来上がったので
持ってきていただきました〜!

みんなの♪


私のは、こんな仕上がりに♪
とっても素敵で、陶芸へのあこがれが更に強くなりました〜。

レジン教室もしました。

陶芸の先生“TOUBU ある”さんと
お花の部屋totori さんの作品。
カッコいいレジンペンダントができました!!
レジンは個性が出るので、教室をしてもとっても面白いです。

 
彼らも日々やんちゃに成長していますヽ(д`ヽ)

さぁ、作品作りにイベントに…そろそろ頑張るぞ!!



ワイヤー教室です♪

 昨日はワイヤー教室の日でした!
いつも、最初に空き瓶の一輪ざしを作ってもらうのですが
細かい作業なので、皆さん若干お疲れ気味・・・
このままだとワイヤー嫌いになるんじゃないかな!?という雰囲気さえ漂ってきたのですが
オヤツタイムを挟んで、次の自由創作にとりかかってもらうと
うそのように、スイスイと出来上がりました!!
最後には皆さんから「ワイヤー楽しい♪」と言ってもらうことができたので
一安心♪

***皆さんの作品はこちら***


この作品は、帽子の形なんですよ♪オブジェみたいです(^^)
外にドライのお花を飾ってあります!!


こちらは、少し丸みを帯びたツボのような形!すごく可愛いんです!!


こちらはお友達♪Aoi*ちゃん作(^^)コロンとしたバスケット。
壁にかけても可愛いかったです。


princessのP様作(^^)
マルシェバッグみたいで、こだわりが詰まってます。


こちらも、丸いけれど上がクルっとなった、可愛い形!

皆さんの作品、すごく可愛いでしょ!?
本当に2個目は皆さん、黙々と作られていって
最初の半分くらいの時間で出来上がりました!!
皆さん、参加してっ下さってありがとうございました&お疲れさまでした!


この日の夕方の空。
不思議な色でした♪

デート♪

 今日は、材料が無くなったため
milo*さんについてきてもらって急遽“ハンズマン”に行ってきました!!
初・ハンズマン、ナビを頼りに頑張りました(^^)
ハンドメイドするmilo*さんと私にとっては夢の国。。。
ざっと店内を見回しただけでも、欲しいものだらけ!!
近くにできてくれればいいのに〜!!

悪い子セイとレイと、良い子のサクちゃん♪

でも…


お姉ちゃんの優しさに触れ、メロメロなレイ(^^;)
サクちゃんの言うことはよく聞きます!

ここで、milo*さんのお友達の作家さんにお会いして
私も少しお話させてもらって。。。
ランチのできる,とっても素敵なお店も教えてもらいました♪
Bakery garden RAGGRUPPI
パスタもパンもとっても美味しかったです(^^)
また行きたいなぁ。

ここでも、彼の視線の先には。。。
(…っていうか、こんな表情初めて見ました!!かなり上目づかいです。)

サクちゃんとmilo*さん!
しかも、そっとタッチしてるし(。→∀←。)

そして、ランチ後は近くの雑貨屋さんを探して
charm*さんに!
大・大・大好きなスタンプやカワイイ雑貨達!!
沢山迷ってお買い物しました(^^)

最後はうちのcafeでお茶!

レイが寝てしまったので、4歳な二人のツーショット。
サクちゃんのあまりの可愛さに、うちの家族もメロメロ。。。
妹なんて、職場から急いでやってきて
「いや〜ん♪可愛い〜♪なんか大人っぽい(。→∀←。)」
「お利口さんね!!抱っこしていい??なでなでしていい??」と
レイと張り合えるほどの、勢い(^^;)
milo*さんサクちゃん、騒がしい家族でごめんね〜<(_ _)>
でも、また遊びに来てください♪

最後に…
milo*さんたちとサヨナラの後

レイ号泣。
「レイもサクちゃんといくー!!いくよぉー!!!!!」
「うぅぅぅ…サクちゃん…」と
ティッシュでお口を抑えながら
お家まで泣き続けました(^^;)

milo*さんとサクちゃんとの楽しいおしゃべりや
子供たちの意外な行動などで
笑いっぱなしの日で、とっても楽しい一日でした♪
milo*さん、サクちゃん。付き合ってくれてありがとうございました〜(^^)









オープンハウス。

 明日、明後日はA+さんとその仲間たち!?がインテリアを担当した
福遼建設さんのオープンハウスの日です!
場所は。。。
古賀市千鳥6丁目17-27
千鳥駅から、歩いてすぐの場所にあります。
福遼建設さんのHP→ 
詳しくはA+さんのブログ→ 
をご覧下さい(^^)

オーナーさんが走り回って、集めてこられた家具や
手作りの雑貨たち。




ompuさんやMIXさんが担当された布物
フィードサックのパッチがとっても可愛いです♪




Snaily師匠のステンド雑貨なども♪





私はワイヤーやレジン雑貨。

そして広告用!?の写真を担当しました!
どんな感じになっているのか。。。
ドキドキ・・・

他にも、
とっても素敵な温かみのあるおうちですので
是非、お時間のある方は見に行かれてくださいね(^^)

ちっちゃい物

 ついつい集めてしまう、ちっちゃな物。

後ろのチェストはスタンプ。
靴は、キーホルダー。
Tシャツはジュースのおまけでした(^^)
この靴が可愛すぎて、もっとちっちゃな靴を試作中です。
上手にできるでしょうか。。。
その前に、小さなおうちも建設中。
といってもこの小さな雑貨を飾る
ミニチュアハウス、なのですが(*´艸`)
ミニチュアハウスなのに、迷いすぎて工事中断しております。
出来あがるのだろうか??


***最近のこと***
A+さんが福遼建設さんの新築の家のインテリアを担当されるので
私も作家さんと一緒に、ワイヤー雑貨を作ったり・写真を担当したりと
少しお手伝いしました。
今日でひと段落です♪
めったにない経験なので、勉強になることばかり!!
とっても楽しいお仕事でした(^^)
そして…モデルルームや新しいお家を見せて頂くと
爛螢離戞璽轡腑麈瓩フツフツと。。。
そろそろ、ほったらかしの我が家も頑張ろうかな♪

悲しいことですが。


捨て猫のお知らせです…

うちの裏は山になっているのですが
よく、犬や猫を捨てて行かれる心ない方がいらっしゃいます。
先日、4匹の子猫が捨てられていました。
しかし、山にはカラスやフクロウ、蛇やイタチなど
子猫には危険な動物たちもいっぱいで…
うちには、保護したわんこをあわせると4匹の犬がいます。
一応子猫達を保護しようとしたものの…もうネコちゃんが1匹いなくなっていました。
3匹お家で預かっていますが、家族も猫の飼育経験ががなく
毎日子猫達が元気か心配な日々を送っています。


白×ベージュ ♀

茶×ベージュ ♀

黒×白 ♀

もしこのブログを見て
子猫の里親になって、可愛がってっ下さる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いいたします!!
また、周りに猫を欲しがっているような方がいらっしゃいましたら
打診していただけますでしょうか…。

生後40〜50日位の
とっても元気で、可愛い子猫達です。
よろしくお願いいたします。