育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ホームクチュリエwestレポート♪

とっても楽しかったホームクチュリエWEST
写真を見ながら改めて思い返してみると
とっても勉強になることばかりでした。
出店者の皆さんからはプロ意識の高さを学んだり
日本ヴォーグ社の足立様、ヴォーグ学園の泉様からは
為になる、楽しいお話しを沢山伺ったり
実りの多い、イベントでした。
また参加できれば嬉しいな。。。


それでは、ブース紹介です♪
 
まず、私のブースはこちら。
いつもの紫です。
ツタを絡ませてみましたが…あまり変わらないかな(^^:)
まぁ、自分らしさがでてて、これはこれでいいのです!!
っということにしよう。
荷物は手持ちで行ったので(腕がちぎれるほど重かった!!)
これが限界でした・・・荷物送ればよかったな。。。



お隣だったcotoyo matsueさん。

どの作品も、とっても繊細!!
ディスプレイも、どこをとっても
コラージュの作品のように素敵。
ご本人もとっても可愛い方でした〜♪
色々お話しして下さってありがとうございました。


こちらもお隣
Bon ami! Un Petit atelierさん
joue de noaさんのブース

こちらもと〜っても素敵!!
ディスプレイされたお洋服やアクセサリーが
あっという間になくなっていきました!!
3人で出店されていましたが
皆さん気さくに話しかけて下さって。。。
とっても緊張していたのですが
素敵な雰囲気だけでなく、楽しい大阪弁にも癒されました。
お子さんたちもとってもオシャレで、可愛かったです。


お向かいのLa tricote*さん

麻紐でしっかり編まれたバッグや
初めて見た形!のトランク型などが
とっても可愛いブースでした。
お昼の時など、色々と気にかけて下さってありがとうございました!

こちらもお向かいの cucufuiさん

ふんわりした、可愛いバッグがた~っくさん!
私はミシンも編み物も苦手なので
じぃ〜っとみてしまいました。
自分で好きなバッグが作れたら素敵だろうな。。。


そして、壁を隔てたお隣のお部屋。
入ってすぐはindigoさんAN Linenさんのブース。

カッコイイ!!もう、本当にその一言!
お二人のこだわりぬいた
大人の可愛いさとカッコイイが共存してます!!
indigoさんは、同じ福岡からの出店と言うことで
出発前から本当に色々と教えていただいたり、お世話になったり。
ありがとうございました(^^)

そして。。。
 mocomocoさん

と〜っても素敵な羊毛フェルトの作品達!!
大人っぽい可愛さがブースに沢山詰まっていました。
ハマナカのキットとかも手掛けてらっしゃるので
羊毛好きな方は、絶対一度は目にしたことがあるはず。
わたしも実物を拝見し、お話しもできて嬉しかったです!

moiさんのブース

可愛いかぎ針のアクセサリーやディスプレイが素敵でした!!
こんな色合いが大好きなので、お手本にしたい!
ご本人も、とっても楽しい方で色々とお話しさせていただいて
とっても楽しかったです♪

他にも沢山素敵なブースがあったのに…
浮かれていたためか、気付けば終了の時間!!
自分用のお土産も買い忘れてしまいました。
なんてことだ〜〜!
次回また参加できることを期待して。。。
今から作品作り、レベルアップして頑張るぞ!!


ありがとうございました!

  初の大阪イベント
ホームクチュリエWEST
終了しました!

当日は晴天♪
ヴォーグ学園心斎橋校はこちら。
MARC JACOBSのビルのお隣です。
方向音痴な私でも迷わない場所。
大きな通り(長堀通かな?)に面しているので
とっても分かりやすかったです。

ご来場いただき
sesse+の作品を手に取ってくださったり
お買い求めいただいた方々
日本ヴォーグ社・ヴォーグ学園のスタッフ様
初めての出店者の私とも
気さくにお話しして下さった出店者の皆さま
本当に本当にありがとうございました!
そして、お世話になりました。
とっても楽しくて勉強になるイベントで
参加することができてよかったです。

あ、色々と書いていたら長くなりそうだったので
クチュリエレポートは明日にでも。。。
とっても素敵なディスプレイや作品の数々を
写真に撮らせていただいたので
楽しみにしていてくださいね♪

台風。

福岡は台風の影響で、昨日の夜から
時々激しい雨や強風が…
今週のお天気はどうなるのでしょう。。。


 ホームクチュリエWESTはついに今週です!!
開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園     
  力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F    
TEL 06-6241-1075
私、sesse+のブースはF教室になっております。
エレベーター降りていただいて、左手一番奥の教室です。
よろしかったら遊びに来てくださいね。


あ〜!!緊張しすぎて何も手に着かない。。。
初の新幹線!(乗り間違えたりしないよね!?)とか
初の大阪一人旅!!(降りる場所間違えたりないよね…)とか
初のホームクチュリエ!!!(方向音痴なので大阪で迷子になったらどうしよう!!)とか
心配ばかりしてしまいます(*+ω+)
無事、何事もなく大阪に到着しますように!!


**** 出来上がった作品です ****

 
お花のブレスレット。
大きめ一輪のお花タイプとブーケタイプ。
革の色もブラックとブラウンです。
ヴィオラにストローフラワーにバラなどなど、色々なお花があります。
全て一点ずつとなります。


こちらは久々のハットピン。
クリームイエローのバラとヴィオラ。
深いピンクのバラは小さなお花とブーケのように合わせています。
これからの季節、ストールを留めたり
つばひろの帽子につけていただいたり。
活躍しそうです。


先日のハコイチでお客様にリクエスト頂いたリング。

小さなドロップみたいなリングです。
中には色が鮮やかなドライフラワーが1つ咲いています。
こちらは2色あります。

あとは。。。
華奢なチェーンのブレス。

チェーンに小さなお花が二つ。
華奢なんだけど、チェーンのキラキラと
小さいけれど色が鮮やかなお花が以外に存在感があります。

このほかにも
最近小さいお花不足で作れなかった
片耳ピアス・片耳イアリングなどもあります。
残るはタグをつける作業!!
頑張るぞ~。


のんびりと。

 昨日のハコイチ
沢山の方とお話しできて楽しかったです!
思っていたより沢山の方から
ブログ見てます。
新作情報楽しみにしてます!
と言って頂いたので、ブログの更新もっと頑張ります!!
(単純な者なので。。。)
新作も、がんばるぞ〜。
新作や復刻版などなど、お買い上げいただいたお客様方
ありがとうございました!
またお会いできるの楽しみにしています。
沢山お話しして下さった出店者の方々も
ありがとうございました〜!

ハコイチは、地元に近いというだけあって
毎回、楽しい出会いやビックリな出会いが沢山あります。
昨日もいろいろと♪
出店者の私が一番楽しんでいるかもしれない(*´艸`)

来月はハコイチはお休みらしいので。。。
カフェの方でワークショップや
小さなイベントが出来ればいいなと考えています。
実は随分前から考えていたんだけど
ついつい先延ばしにしてしまっていました。。。

さて、ホームクチュリエWESTに向けて頑張るぞ~!!


開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園     
  力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F   
 
TEL 06-6241-1075

明日。

 明日は久々のハコイチです!
涼しいといいなぁ。
 
アップし忘れていた新作バレッタや
かなり久しぶりの復刻版!?リングにヘアゴムも用意しました。
写っていないペンダント類や、新しいお花もあります♪
ハコイチは色々な種類の作品が並んで
のんびりした雰囲気ですので
是非、遊びに来てくださいね(^^)

コドモール→大阪。

 8月6日のコドモール、沢山の方に作品を手に取っていただいたり
お花のアクセサリーのお話しをさせていただいたり
とっても楽しいイベントでした(^^)

一日こども店長だったセイ。
恥ずかしがり屋なので、最初は小さい声で
「いらっしゃいませー。。。」と言っていましたが
慣れてくるとお買い上げ頂いた方に
「ありがとうございました!」とお釣りを渡したり
商品を包むお手伝いをしたり。
とっても良く頑張りました!

しかし、疲れたらしく途中でギブアップ。
弟と一緒に一足早くお家へ帰っていきました。

お手伝いしてくれてありがとう!
一日お店屋さん、とっても上手だったよ♪


そして、次の日の夕方
車も一緒にフェリーに乗ってUSJに行きました。
初めてのフェリーでテンションアップなセイとレイ。
お部屋が4人部屋で
2段ベッドがふた組あるので
「秘密基地みたい!!」とテンション高め。
でも「一人で眠れない。。。」というので
眠るまでは狭いベッドにセイと夫、レイと私で就寝しました。

朝ご飯をフェリーで済ませ、降りてからは
車でUSJへ直行。
 
沢山遊んで、沢山走って、長時間並んでいるのに元気な子供。

私と夫は…相当疲れました。
お昼は「ディスカバリーレストラン」で。
野菜スティックが最高に美味しかったな〜。

シュレックはすんなり乗れましたが
ジョーズやジュラシックパーク、スパイダーマンは長蛇の列。
待ち時間が1時間以上あるものも…
もう暑いのは嫌だ…とダウン寸前の時
ターミネーターのアトラクションへ。
ここは天国でした!!
待ち時間も少ないうえに、冷房のきいた館内で。
そして、3Dもとっても楽しかったです♪

夕飯はパーク内の「SAIDO」で
お寿司のセットを食べて
食後はかき氷♪

タワーみたいになってるのですが
食べようとした瞬間、お皿をひっくり返してしまいました…

犯人は私。
素敵な盛り付けだったのに…
一瞬にして崩壊。
夫から「信じられん!!」と大笑いされ
セイからはやさしく「大丈夫、まだ食べれるよ!」と励まされました…

とっても暑い一日でしたが
本当に楽しい家族旅行でした♪
大阪、また行きたいなぁ。

暑かった。

 箱崎宮夏越しまつり2日間、終了しました!
暑かったけど、楽しかった〜。
今回は大きなテントの中に、沢山の雑貨屋さんが入っての
とっても楽しいイベントでした。

雑貨なのさん
J'aime+amiさん
WOOLさん
NEKO FORCEさん
la・goutteさん
そして私、sesse+

皆さんお疲れさまでした&お世話になりました!

出店してるけど、お祭りも楽しめてとってもお得(^^)
お買物も出来ました〜。

作品も沢山の方に見ていただいたり
手に取っていただいたり
本当にありがとうございました!!

ブースの様子をちょっとだけご紹介。


 


夜も、雑貨屋さんの可愛いビーズランプなどに明かりがついていて
とってもキラキラしてキレイでした♪
写真撮り忘れたのが残念。。。

夏休みはちびっ子がいるので
イベントはあと一つだけ。

セイと一緒に参加する
「コドモール」
親子一緒に参加できる
とっても素敵なイベントです!!

8/6(土)10:00~16:00
楽しい教室も色々とあるようなので
是非遊びに来てくださいね(^^)

箱崎 夏越しまつり

 明日・明後日は箱崎宮で行われる 夏越しまつり に参加いたします。
いつもお世話になっている、雑貨なのさんに誘っていただき
何組ものshopさんとご一緒させていただきます♪

場所は箱崎宮参道です。
7月30日(土)は16:00〜22:00まで
7月31日(日)は12:00〜21:00まで。

お天気みたいなので
お祭り、皆さんも遊びに来てくださいね(^^)

箱崎宮といえば
去年の8月にドォーモのフリマin箱崎宮に
参加させていただいたのですが
その時は朝から夕方まででしたが
すっごく良いお天気だったんです。
しかもほぼ一人で出店したものだから
木陰で休むことも出来ず、夏バテ寸前だったのを思い出しました。
私のお花のアクセサリーを取材していただいて
テレビの影響力の凄さを実感した日でした〜。
あれから約1年経つんですよね。
早いなぁ。歳とるはずだ…

明日は夏バテ・熱中症対策して頑張るぞ〜!!

ありがとうございました。

 伊都日和、突然激しい雨が降ったりしましたが
沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

沢山の方からお花や蝶のアクセサリーを
気に入っていただき、とっても嬉しかったです。
「次回にイオンでのイベントに参加する時はこんなの作ってきて!」と
リクエストも沢山頂いたので頑張ってみます(^^)♪

伊都日和、はじめて参加させていただきましたが
とっても楽しかったです!!
雑貨なのさんや、はじめましての出店者さん達と
沢山お話しすることも出来たし
とってもお世話になってしまったり
本当にありがとうございました。
そして各ブース、ディスプレイがすごく参考なりました。
私も次回は高低のあるディスプレイを目指して
頑張るぞ〜!
そして、伊都日和また参加できればいいなぁ。

今回カメラを忘れてしまって
写真一枚もないんです(^^)
カメラは忘れ、使用しない机なんて持っていってしまうという
アホな私…
次回は忘れ物もしないようにがんばろう!!



6月のイベント

 明日はハコイチです!

残念ながら雨のようですが。。。
よろしかったら遊びに来てくださいね♪
明日は久々にストローフラワーの夏色リングや
アジサイのヘアピン等を持っていきます。
不思議な色合いのアジサイ。
秋色紫陽花がお好きな方に、気に入っていただけるかも




そして、6月30日は
イオン伊都での“伊都日和”に参加させていただきます♪

西区方面は久々なので楽しみです!
こちらにもアジサイやストローフラワーの作品を持っていきますので
是非遊びに来てください!