育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今更ながら。。。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、私は散々な毎日で…
24日の夜から恐ろしい寒気に襲われ
熱も39度近く…溶連菌と嘔吐下痢にかかっていました。
年末まで病院で毎日点滴してもらってなんとか治まったものの…
新年早々ぜんそく悪化。
またまた毎日点滴と吸入に通院の日々でした。
そして、年明けすぐに歳をとりました(ノω・、)
この体力・免疫力のなさは歳からくるものなのか。。。
恐ろしいです!
今年は体力つけたいなぁ。


今年初めて作ったのは新作のピアスとイアリング。
イアリングは以前作っていた蝶のピアスを少しデザインを替えてイアリングに作りなおし
ピアスは完全に新作です(^^)
でも…写真撮るの忘れたのでまたアップします♪


こちらは、いつもお世話になっている鹿児島の委託先
ouchishop*tocotoco*さん
福袋として作りました♪
中はピアス&ヘアピン&ヘアゴムが入ったアクセサリーセット。
この中に新作ピアス(イヤリング)が入っているのです(^^)
もしお近くの方がいらっしゃったら
手にとって頂ければ嬉しいです。

福袋、1月のハコイチでも少し出品しようかと思っています。
ラッピング苦手なので
全く同じ外見だとは思いますが…
いつもよりお得にしていますので
お試しに是非♪
お待ちしています。

今年最後の。

 もうすぐクリスマスですね♪
うちのチビさん達もサンタクロースを楽しみにしているようで
「サンタさん来ないよ」という魔法の言葉で
兄弟げんかが少し減りました。
この便利な言葉が使えるのもあと数日です。。。

ご報告が遅くなって申し訳ありませんが
明日は、素敵なイベントに参加させていただきます!
「照葉キッズマルシェ」

日時:12月22日(火) 10:00〜16:00
会場:福岡市東区照葉パビリオン(東区香椎照葉1-3-11)

色々なジャンルの出店があるし
なんといっても「キッズマルシェ」!!
お子様もお母さんも一緒に楽しめるイベントです(^^)
是非、冬休み中のお子さんと一緒に遊びにいらしてくださいね。



私は作品作りと一緒に
こんなものを作ってました。

リングケースです。
リング等をプレゼント用にご購入していただいた時は
ラッピングさせていただくのですが
専用ケースに入れると
プレゼント感が増すかな〜??と思い作ってみました。
黒のケースにリボンと大好きなシーリングワックス♪
こちらはシンプルなタイプですが
これから少しずつバリエーションを増やして
切手や古い英字辞書、スタンプなどなど
色々とコラージュしてみようと思います。
まだまだ作ったばかりなので数が少ないのですが
少しずつ増やしていこうと思います♪

それでは、明日のキッズマルシェでお待ちしております(^^)


お久しぶりです!

 ずいぶんブログ休んでしましました(ノω・、)
休んでいた間は
子供がマイコ肺炎になったり喘息がひどくなったり溶連菌にかかったり
私が体調崩したり…散々でした(-_-;)
なかなかPCを触れず気付けばこんなに休んでいました。。。
沢山ご報告することもあるのですが
これから少しずつ更新していきたいと思います。
出店を予定していたイベントも多々あったのですが
子供の病気や私の体調不良のため
出店をキャンセルさせていただいたりして
主催の方々にご迷惑をおかけしたりしました…
本当にすみません。
これからは体調管理も気をつけたいと思います。


さて、土曜日は久々にイベントに出店しました。
箱崎手作り市「ハコイチ」です。
 
最近ブースはこんな感じです。
11月のハコイチでトランクを改造したディスプレイが
お客様や作家さん、取材に来られていた方に沢山褒めていただいたので。。。
調子に乗って、ずっとこれで行こうかと思っています(^^)
ずいぶん前に購入していたトランクですが
やっと活躍しています。

土曜にハコイチに出店した際には
お天気のすぐれない中
本当に沢山の方からお買い上げいただき
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

学生さんのグループがお友達同士で
私の作品を手に取っていただいて、購入下さったり
いつもお買い上げいただく可愛らしい女性から
「ブログやめちゃったんですか?」とご心配いただいたり
以前、委託販売でのイベントでご購入下さった女性から
声をかけていただいて、色々とお話しさせていただいたり
お友達の作家さんが遊びに来てくださったり
プレゼント用にアクセサリーをご購入くださったり。。。
ここに書ききれない位、本当に沢山の方と出会うことができて
とっても楽しいハコイチでした。
少しひんやりとしたハコビルですが
温かい飲み物が用意してあったりで
暖房の前は、お客様と出店者さん達の憩いの場になっていたり
とっても温かい雰囲気でした♪
また来月も参加できればいいな。
1月も開催されますので
是非遊びに来てくださいね(^^)



受賞しました〜〜!!

ビューティーラボ フリフリホイップヘアカラー
デコ容器コンテスト
こちらのコンテストで、特別賞を受賞しました〜!
9月上旬まで、人気投票があっていて
私の応募作品が、人気投票で1位になっていたんです!!
特別賞は人気投票をもとに南明菜さんが選考されたようで
南明菜さん、ファンになりました(私って単純なので。。。)
自分の1票は、もちろん自分に入れましたが
1位になれたってことは
沢山の方が投票してくれたんだろうなぁ。。。。
投票して下さった方には、本当に感謝です!!
私はsesseというネームで応募しました(^^)
もしよかったら、上記のHP覗いてみてくださいね。
他の方の作品も可愛いくて素敵な作品がいっぱいです。

こちらが送られてきた特別賞の商品。

なんだかオシャレな帽子とバッグ♪
秋が楽しくなりそうです。

土曜日は。

 花ichiの行われた土曜日、お天気にも恵まれました。
この日はチビさんを二人とも連れていく予定だったけど…
セイからは「おばあちゃんたちとお留守番しとく」とあっさり振られたので
ママっ子のレイと二人で出掛けました。

いつもより早く家を出て、のんびり準備♪と思ってたのに
なんと久々の南区で迷子に…
ナビも当てにならない!!と怒っていたら
“南区花畑”が正しい住所なのに、以前父が働いていた
“南区野間”と設定していたことに、最後の最後に気付きました…

到着がギリギリになったため、あわててディスプレイしている時にオープン♪

沢山の方から手にとって頂いたり。。。
プレゼント用にと言って下さる方もいらっしゃったり
「庭で育てているお花なんです」って言うと
「自分はお花枯らしてしまうので、こんなにキレイに育てて凄い!」
と褒めていただいたり。
お話しもとっても楽しかったです。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

この日のレイさん。。。
テンションが高く、お絵かきと読書に飽きてからは
うろうろするので、ちょっと大変でした。
そのせいか…写真とり忘れです(-_-;)
自分のブースだけでやっと。。。
“パパの手づくり工房”さんのブログに写真がアップされていますので
見に行ってみてくださいね♪

私は、パパの手づくり工房さんのシフォンをお土産に買ったのですが
レイは店頭でりんごのシューとロールケーキをパクパク食べていました(^^)
私も少し味見しましたが、限定メニューのりんごのシューが激ウマ〜!!
来月も販売されるのかな??とっても気になります!!
あとは、花梨糖 しろさんの牛蒡かりんとう
sunsunpanさんのあんパンとクルミパン
戸田珈琲さんのアイスコーヒー
などなどを購入(^^)
全部美味しかったです!!

私は出店しませんが
来月も花ichiは開催されますので、気になる方は
是非、遊びに行ってみてくださいね。
遊びに来て下さった皆さま、出店者の皆さま
ありがとうございました!


土曜は花ichiです♪

 今週の土曜日は、いつもハコイチで
美味しいケーキを販売されている“パパの手づくり工房”さんでの
花ichiに参加させていただきます(^^)


場所:福岡市南区花畑2丁目21-21
筺092-565-5164

南区花畑の自動車試験場の近くですので
お近くの方は是非遊びに来てくださいね!
私の大好きな“パパの手づくり工房”さんのシフォンケーキ。
フワフワだけどしっとりで、とっても美味しいんです!
今回も沢山買えればいいな♪

そして、大好きな“かりんとう しろ”さんも出店されます!!
大豆がたっぷりと入った美味しいかりんとう♪
体に優しいのに、とっても美味しくて
うちの子達も大好きなんですよ〜。
おすすめです♪

*雨天時は、飲食のみの販売となります。

雨が降りませんように〜♪

ホームクチュリエwestレポート♪

とっても楽しかったホームクチュリエWEST
写真を見ながら改めて思い返してみると
とっても勉強になることばかりでした。
出店者の皆さんからはプロ意識の高さを学んだり
日本ヴォーグ社の足立様、ヴォーグ学園の泉様からは
為になる、楽しいお話しを沢山伺ったり
実りの多い、イベントでした。
また参加できれば嬉しいな。。。


それでは、ブース紹介です♪
 
まず、私のブースはこちら。
いつもの紫です。
ツタを絡ませてみましたが…あまり変わらないかな(^^:)
まぁ、自分らしさがでてて、これはこれでいいのです!!
っということにしよう。
荷物は手持ちで行ったので(腕がちぎれるほど重かった!!)
これが限界でした・・・荷物送ればよかったな。。。



お隣だったcotoyo matsueさん。

どの作品も、とっても繊細!!
ディスプレイも、どこをとっても
コラージュの作品のように素敵。
ご本人もとっても可愛い方でした〜♪
色々お話しして下さってありがとうございました。


こちらもお隣
Bon ami! Un Petit atelierさん
joue de noaさんのブース

こちらもと〜っても素敵!!
ディスプレイされたお洋服やアクセサリーが
あっという間になくなっていきました!!
3人で出店されていましたが
皆さん気さくに話しかけて下さって。。。
とっても緊張していたのですが
素敵な雰囲気だけでなく、楽しい大阪弁にも癒されました。
お子さんたちもとってもオシャレで、可愛かったです。


お向かいのLa tricote*さん

麻紐でしっかり編まれたバッグや
初めて見た形!のトランク型などが
とっても可愛いブースでした。
お昼の時など、色々と気にかけて下さってありがとうございました!

こちらもお向かいの cucufuiさん

ふんわりした、可愛いバッグがた~っくさん!
私はミシンも編み物も苦手なので
じぃ〜っとみてしまいました。
自分で好きなバッグが作れたら素敵だろうな。。。


そして、壁を隔てたお隣のお部屋。
入ってすぐはindigoさんAN Linenさんのブース。

カッコイイ!!もう、本当にその一言!
お二人のこだわりぬいた
大人の可愛いさとカッコイイが共存してます!!
indigoさんは、同じ福岡からの出店と言うことで
出発前から本当に色々と教えていただいたり、お世話になったり。
ありがとうございました(^^)

そして。。。
 mocomocoさん

と〜っても素敵な羊毛フェルトの作品達!!
大人っぽい可愛さがブースに沢山詰まっていました。
ハマナカのキットとかも手掛けてらっしゃるので
羊毛好きな方は、絶対一度は目にしたことがあるはず。
わたしも実物を拝見し、お話しもできて嬉しかったです!

moiさんのブース

可愛いかぎ針のアクセサリーやディスプレイが素敵でした!!
こんな色合いが大好きなので、お手本にしたい!
ご本人も、とっても楽しい方で色々とお話しさせていただいて
とっても楽しかったです♪

他にも沢山素敵なブースがあったのに…
浮かれていたためか、気付けば終了の時間!!
自分用のお土産も買い忘れてしまいました。
なんてことだ〜〜!
次回また参加できることを期待して。。。
今から作品作り、レベルアップして頑張るぞ!!


ありがとうございました!

  初の大阪イベント
ホームクチュリエWEST
終了しました!

当日は晴天♪
ヴォーグ学園心斎橋校はこちら。
MARC JACOBSのビルのお隣です。
方向音痴な私でも迷わない場所。
大きな通り(長堀通かな?)に面しているので
とっても分かりやすかったです。

ご来場いただき
sesse+の作品を手に取ってくださったり
お買い求めいただいた方々
日本ヴォーグ社・ヴォーグ学園のスタッフ様
初めての出店者の私とも
気さくにお話しして下さった出店者の皆さま
本当に本当にありがとうございました!
そして、お世話になりました。
とっても楽しくて勉強になるイベントで
参加することができてよかったです。

あ、色々と書いていたら長くなりそうだったので
クチュリエレポートは明日にでも。。。
とっても素敵なディスプレイや作品の数々を
写真に撮らせていただいたので
楽しみにしていてくださいね♪

行ってきます!

ホームクチュリエWESTに出店のため
大阪に向けて出発の日です♪
ドキドキしすぎてお腹痛いです。。。
しかも前回完売してしまった立体のお花バレッタ…
ギリギリまでやってみましたが
作れませんでした(-_-;)
でも、レザーとお花のブレスはもう2個出来ました♪

作って忘れてたパーツ、発見できてよかった(^^)

では大阪目指して、行ってきます!!




開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園     
  力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F    
TEL 06-6241-1075
私、sesse+のブースはF教室になっております。
よろしかったら遊びに来てください!

台風。

福岡は台風の影響で、昨日の夜から
時々激しい雨や強風が…
今週のお天気はどうなるのでしょう。。。


 ホームクチュリエWESTはついに今週です!!
開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園     
  力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F    
TEL 06-6241-1075
私、sesse+のブースはF教室になっております。
エレベーター降りていただいて、左手一番奥の教室です。
よろしかったら遊びに来てくださいね。


あ〜!!緊張しすぎて何も手に着かない。。。
初の新幹線!(乗り間違えたりしないよね!?)とか
初の大阪一人旅!!(降りる場所間違えたりないよね…)とか
初のホームクチュリエ!!!(方向音痴なので大阪で迷子になったらどうしよう!!)とか
心配ばかりしてしまいます(*+ω+)
無事、何事もなく大阪に到着しますように!!


**** 出来上がった作品です ****

 
お花のブレスレット。
大きめ一輪のお花タイプとブーケタイプ。
革の色もブラックとブラウンです。
ヴィオラにストローフラワーにバラなどなど、色々なお花があります。
全て一点ずつとなります。


こちらは久々のハットピン。
クリームイエローのバラとヴィオラ。
深いピンクのバラは小さなお花とブーケのように合わせています。
これからの季節、ストールを留めたり
つばひろの帽子につけていただいたり。
活躍しそうです。


先日のハコイチでお客様にリクエスト頂いたリング。

小さなドロップみたいなリングです。
中には色が鮮やかなドライフラワーが1つ咲いています。
こちらは2色あります。

あとは。。。
華奢なチェーンのブレス。

チェーンに小さなお花が二つ。
華奢なんだけど、チェーンのキラキラと
小さいけれど色が鮮やかなお花が以外に存在感があります。

このほかにも
最近小さいお花不足で作れなかった
片耳ピアス・片耳イアリングなどもあります。
残るはタグをつける作業!!
頑張るぞ~。