育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ありがとうございました。 | main | 癒し♪ >>
バラと紫陽花
JUGEMテーマ:handmade

 毎日暑いですね…
でも、暑いうちにお花を仕上げたいので
暑い場所でレジン作業の毎日です。
久々に作品作りに没頭しているので
次回のイベントは、いつもより作品の数が多くなるかも!?です。
あと、新作も色々作っているので
なかなかブログ更新できませんが
新作が出来上がったらアップしますので
見に来てくださいね♪

じめじめな梅雨が明けたようで
うちの紫陽花がだんだん元気がなくなってきました。
しかもミニバラちゃん達は、長い雨や
虫に食い荒らされてしまった為か全滅…
新しい苗を購入してみましたが
どうも色や形が違うような…?
まあ、形や色が違う所が私のアクセサリーのよい所と
割り切ることにします!

で、枯れる前のミニバラが出来上がりました。
今回はドライにする方法も変えてみました。
ちょっと色も花弁の状態も違います♪

後ろのは定番の紫陽花に残り少ないビオラ。


紫陽花ペンダント。
今年のアジサイ、咲いているときは
「少し色が薄くなったかな?」と思っていましたが
出来上がってみれば今年も同じ色でした。
気のせいだったのかな??


小さめビオラのペンダント。
このカラーは、1個だけしか咲かなくて
突然変異なのかな?
この株から少し種が採れたので
今秋、また咲いてくれることを願います!!

気温も上がってきたし
作業に戻りま〜す!!
ではっ!

お久しぶりです♪しほちゃん*アジサイのペンダント私も欲しいです〜♪
Aoi | 2011/07/31 09:47
お久しぶりです!!
元気ですか〜?チビちゃん大きくなっただろうね(^^)
それにしても、毎日暑いねぇ。。。
アジサイペンダント!本当??嬉しいな。
シホ→Aoiちゃん | 2011/08/04 18:09
COMMENT