育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


晴天
ここ数日、お天気が良くて暖かい日が続いています!
昨日は朝からお洗濯を終わらせて、家事が終わった後に夫とセイと天神まで買物に出かけました!
セイを夫に託し、私はお買物♪
大好きな雑貨屋さんで買物したり、デパ地下でお買物したり…お金
お財布はちょっと軽くなってしまったけど、楽しい一日でした!!
たまにはこんな日もいいものです。




これは昨日買った、観葉植物♪
丸い箱も可愛かったのですが値札がなく???
店員さんに聞いてみると爛妊スプレイ用瓩箸里海函
しかし、「気に入っていただけたのならプレゼントしますよ♪」
とのことで、頂いてしまいましたぴかぴか
とっても嬉しいプレゼントです!







今日のお昼ごはんの
爛リームチーズと生ハムのパスタ
濃厚でおなかいっぱいに。。。
奥に見えるマグカップは昨日買ったもの♪
沢山お茶類を飲む私には大満足の大きなカップです。


今日も天気が良かったので、家の前でセイと日向ぼっこ。
色々な可愛い花も咲いていて、少しずつ春に近づいている感じです。

タンポポ大好きなセイ。
綿毛を飛ばそうと頑張っていましたが、口に沢山くっついてしまいました…
可愛い物
最近買った物達です☆


近くの雑貨屋さんで見つけた乳歯入れ
沢山の色が揃っていましたが、私は赤・青・オレンジの3色を購入。
セイの歯も生えそろったばかりなのに、何で3個も!?っと夫からの指摘。。。
「後二人は産むし、大きくなってから自分の乳歯ケースだけなかったら可哀相でしょ!」
と、説得!?しました。
次の子の予定も未定なのに…たらーっ
まぁ、いつか役に立つことでしょう!!






こちらは違う雑貨屋さんで買った、セイのルームシューズぴかぴか
お店で見かけて買うか悩んでいたら、セイが勝手にレジに持って行ってしまったのです。
店員さんに「あい!!」と手渡ししていましたびっくり
店員さんも受け取っていいものか、ちょっと戸惑っていました…
買うつもりだったからいいけどさ〜。
若くて優しいお姉さんに弱いセイなのですあせあせ


お買物
今日は夫がお休みだったので、お昼から家族そろってお買物に行って来ました車
店内でも、セイを夫がみていてくれるので楽々♪
調子に乗って今回は自分の物ばかり購入。

カゴにドイリーに…と欲しいものがいっぱいで。。。。
夫に「これが○○円!?」っと驚かれながらも色々と購入しましたたらーっ
こうやって、飾ってみているだけでも満足感ぴかぴか
夫に感謝ラブな一日でした。







セイは…

車の中で短い夕寝をしたせいで、11時を過ぎても元気。。。
どうしよう泣き顔

自転車に乗って。
今日はセイと二人で近所の商店街へ買物に行って来ました自転車
行きがけは、セイは大興奮で自転車から見えるものに向かってしゃべりっぱなし。

「あーちゃん!ぱん!」っと言ってパンダを指差し。(私のことは、ママではなくあーちゃんと呼びます・・・)

「あーちゃん!パンパン!」と言ってアンパンマンを指していました汗
そして私が理解しないと、激怒で言葉を繰り返します。
セイ語は難しい…。


今日買ったものはワイヤーとフェルトなどなど。
手芸店って、見るものすべて欲しくなるので困ってしまいますあせあせ
さて、何を作ろうかな。。。


花
玄関の隅に咲いていた花です。
可愛かったのでつい、摘んで家の中にチューリップ