育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


梅雨。
おひさしぶりです。
元気です!
携帯が壊れてからというもの…メールもなかなか返せないし
ブログも更新していなかったら
お友達から消息不明だと心配されていました(*_*;
ジメジメすると思ったら、福岡は梅雨入りしていたようですね。
梅雨は大嫌いだけど紫陽花は大好きなので複雑な心境。
最近は、なかなか庭の管理ができないので
裏庭はジャングル状態(*+ω+)
表の花壇だけでもどうにかしようと試みましたが
娘がすぐに泣きだすので、なかなか進みません。

伝い歩きとハイハイを駆使して
段差も平気で上り下りするので目が離せません。
外にはもう蚊がいるので、庭仕事には連れて行けないし…
なにかよい方法はないものか。

花壇にはペパーミントやレモンタイム
ローズマリーとラムズイヤーが茂っています。

息子たちはいつも、ラムズイヤーの葉を髪にさして
羊になっています(^^)
どくだみや雑草を少しずつ抜いたので、空いたスペースに
ハーブか野菜の苗でも植えてみようかな。。。

最近お花の管理ができないので
アクセサリーも作るのを休んでいますが
スタイやガーゼハンカチ、ヘアピンなど子供用アイテムを作っています♪
また出来上がったらアップしますね(^^)

ではまた〜!


やっと〜!!
 ご無沙汰しています(-_-;)
恐ろしく久しぶりのブログ。。。
妊娠で気分が悪くPCから遠ざかりがちになり
6月に無事出産したものの
初の乳腺炎にかかったり腰や背中を痛めて病院通いしたり
ブログ更新しよう!と思い立つも、パスワード忘れてログインできず…
と、言い訳(>_<)

こんな放置ブログでも、見に来て下さっている方がいらっしゃるようで
ありがとうございます&放置気味でスミマセン。
あと、ごめんさないついでに…
どうやら、右につけているメールフォームの調子が悪いようで
送って下さったメールが、文字化けしてしまうようで
読めないのです(ノω・、)
「送ったメールの返事が来ない。。。」と言う方が
いらっしゃいましたら
コメント欄に、メルアド等をご記入下されば
後ほどメールさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
(申し訳ございませんが、作品の作りかた等のご質問にはお答えいたしかねます。
ご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。)

ちょっとだけ、近況報告を。
昨年6月に念願の女の子を出産しました〜。
産まれてすぐはこんな感じでしたが

こんな感じに成長しております。
薄毛なので、男の子に間違われることもしばしば。。。

そんな時は、手づくりヘアピン!!
薄毛ちゃんでも、するする落ちてこない作りになっています。
まん中には女の子らしく、キラキラ・ラインストーンをつけています。
娘に手づくりのアクセサリーをしてもらうのが
ずっと夢だったので、これでひとつ夢がかないました♪
これで少しは男顔&薄毛をカバーできるかな(^^)

あと、娘が3カ月の時に
無謀にも…今年も大阪のイベントに出店してきました♪
カメラを忘れたため、写真は携帯でしか撮れませんでしたが
とっても素敵なディスプレイが沢山で
今回もとっても勉強になった、大阪旅行でした。
あ!!!大阪でお声をおかけいただいた作家様&お客様。
私、あの後携帯をトイレに落としてしまい
データが消えてしまって、ご連絡が取れないって方がいらっしゃるかも。。。
申し訳ありませんが、お手すきの時にでもコメント欄等に
ご連絡いただけると嬉しいです。
ことごとくスミマセン…

ではでは、娘っ子が授乳で起きてしまいましたので
この辺で。。。
また更新できるよう、頑張ります!!


受賞しました〜〜!!

ビューティーラボ フリフリホイップヘアカラー
デコ容器コンテスト
こちらのコンテストで、特別賞を受賞しました〜!
9月上旬まで、人気投票があっていて
私の応募作品が、人気投票で1位になっていたんです!!
特別賞は人気投票をもとに南明菜さんが選考されたようで
南明菜さん、ファンになりました(私って単純なので。。。)
自分の1票は、もちろん自分に入れましたが
1位になれたってことは
沢山の方が投票してくれたんだろうなぁ。。。。
投票して下さった方には、本当に感謝です!!
私はsesseというネームで応募しました(^^)
もしよかったら、上記のHP覗いてみてくださいね。
他の方の作品も可愛いくて素敵な作品がいっぱいです。

こちらが送られてきた特別賞の商品。

なんだかオシャレな帽子とバッグ♪
秋が楽しくなりそうです。

行ってきます!

ホームクチュリエWESTに出店のため
大阪に向けて出発の日です♪
ドキドキしすぎてお腹痛いです。。。
しかも前回完売してしまった立体のお花バレッタ…
ギリギリまでやってみましたが
作れませんでした(-_-;)
でも、レザーとお花のブレスはもう2個出来ました♪

作って忘れてたパーツ、発見できてよかった(^^)

では大阪目指して、行ってきます!!




開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園     
  力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F    
TEL 06-6241-1075
私、sesse+のブースはF教室になっております。
よろしかったら遊びに来てください!

困ります。

今日はとっても暑い!!
朝干した洗濯物が、もう乾いてました♪
 
洗濯物を干しながら
私がいつもアクセサリーの撮影をする場所を見てみたら
こんなことになってました。
USJで購入していたターミネーターの人形。
怖い顔だと思っていたけど
お花や子供たちのビー玉に挟まれて
少し困ってるように見えます。
お花を両脇に抱えるロボット
ちょっと可愛いかも。

癒し♪

今週は幼稚園で参観日や
お誕生月の子供の親も参加できる誕生日会などがあって
ちびっ子さん達に癒された週でした〜♪

誕生会ではセイのお友達が
「セイくんのおかーさーん!!」と手を振ってくれたり
ハイタッチしてくれるので
なんだか、キャラクターショーのキャラになった気分で
チビさん達に手を振ったりハイタッチしたり。。。
楽しい時間でした〜♪

セイ、家では「抱っこ〜!!おんぶ〜!!」とベッタリなのに
園ではいつもドライな態度で
「セイ♪」と私が手を振っても、うなずくだけの
すでに思春期の中学生のような態度なのですが。。。
お誕生日会ではテンションが上がっていたのか
自分から手をつないだり、ぎゅ〜っと抱きついてきたりして
いつもと違う態度で「セイもまだまだ小さいんだなぁ〜」と改めて実感しました。
疲れた時は、息子たちと遊ぶのが色々な発見があり、一番の癒しの時間です★


そして、もうひとつの癒し

コレクションしているクロモス。
色々なクロモスの中で一番のお気に入り♪
アンティークカード風や、大好きなお花のモチーフが
セットになっています♪
使いたいけど、失敗が怖くて使えない…
いつか作品作りにもいかせればいいなぁ。

手帳。

 
2011の手帳を購入しました。
ず〜っと、デザインをどれにしようか悩んで
購入した日も店頭で20分位悩んでたら
セイから「もう…このハリーポッターっぽいのにすれば!?」と
呆れ気味に言われたので、これに決定。
優柔不断な私にはありがたい一声でした(^^)
古い洋書風なデザインで気に入っています。

最初に書きこんだのは
レイの幼稚園の面接日。
有り余る体力を幼稚園で発散してもらおうと、レイは3年保育です♪
まだまだ、ちっちゃい赤ちゃんのイメージですが
もう3歳なんですよね。
幼稚園に入って
ちゃんと「トイレ行きたい」って言えるかな…とか
私と離れて泣かないかなぁ…とか
お友達にイジワルしないかな…とか
沢山心配がありますが…
頑張れ、レイさん。

日曜日。

 久々に早起きして骨董市へ出かけてきました。
暑かった…。
参道を何回も往復して、やっと二つほど購入。
骨董市については今度アップしますね(^^)
で、久々の朝マックをお土産におうちに帰り
お昼からは
WALKING WITH DINOSAURS
を見に行ってきました♪
セイは恐竜大好きなので、かなり大興奮。
レイは前半見ただけで、リアルな恐竜に怯え気味。
後半が始まるとずっと「もう見たくないって言ったじゃん!!」
と半泣きでした(^^:)
 



ギリギリに購入したチケット。
一応VIP席だったけど「ギリギリに購入したし…」と期待していませんでしたが
嬉しいことに、ステージの一番前の席だったので、ド迫力でした。
残り物には福がある…のかな♪
フラッシュをたいたり、動画じゃなければ
写真は自由に撮って良かったので
とっても大きくてリアルな恐竜を
夢中で撮ってしまいました(^^)
本当に面白くて
あっという間の2時間弱でした。

ふらっと。

 山口に旅行してきました(^^)
夫の休みがぎりぎりに分かり
しかも当日は、台風だったので少し大変でしたが
計画なし旅行にも関わらず、楽しめました♪

泊まったところはペンション。
素敵なストーブのあるプレイルームや、所々にドライフラワーが
飾ってあって、可愛かった♪
 
 
お部屋は畳+ベッド。
とってもくつろげました(^^)

  
萩博物館にあった可愛い消防車。
暑かったけど、取り合って乗ってました。。。

観光して、萩の美味しい海鮮も食べて
何より、道の駅が最高でした!!
petit旅行、またいければいいなぁ。

暑中お見舞い申し上げます。

去年の年賀状は、義父が亡くなって出せなかったので
頂いた方に暑中お見舞いを出そう!!と思っていたら
予想以上の忙しさで…出せていません(-_-;)
年賀状を頂いたお友達・皆さまスミマセン…
今年の年賀は、ちゃんと頑張ります。

なぜこんなに忙しいのかと思ったら
私の作品を作る作業が遅いからですね(-_-;)

8月7日はドォーモのフリマin箱崎宮です。
このフリマはKBCのチャリティー特別番組
「水と緑の物語」の生放送番組を兼ねているそうで…
一般のブースは300通以上の応募があったそうです!!
けっこう凄い確率で、出店させて頂けるので
沢山沢山、作品を持っていきたいなぁと思っていますが
なにせ、チビもいるし…作業遅いしで…
とにかく頑張ります(^^)
写真もいっぱい撮って、当日の様子をご報告しますね〜♪
楽しそうなイベント、生放送なようだしTVでも要チェックです。

さて…なんか寝付けないので、作業頑張ってきます!!


そういえば…最近悪い子たちのことをブログにかいていませんでした(^^)
↑この写真は3カ月位前のですが
髪もスッキリ切って男の子らしく、どんどん成長しています!!
セイもレイも、恐ろしいほど元気。
なぜか「ゲッツ!」にハマっていて
外でもやたらと連発するので恥ずかしい…
新しいの覚えて欲しいなぁ。。。