育児&ハンドメイド、小さなお庭のこと♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


イベント告知
JUGEMテーマ:handmade
かなり久しぶりのブログ…
最近パソコンの調子が悪いのと、スマホに変えたのとで
すっかりパソコン離れしています(*+ω+)

今は、育児でイベントや納品等をお休みさせていただいていますが
以前から私の作品を購入いただいているお客様方や
HPやこのブログをみてご連絡頂いた方の
オーダーなどをちょこちょこ作らせていただいてます。
ほぼ更新していないブログを見て下さる方がいらっしゃるなんて
有り難いことです!

で、ことらではギリギリになりましたが
イベントの告知を。

東京ビッグサイトで行われる日本ホビーショーに
参加させていただきます(^^)
私のブースはM22!
初の東京出展なので、少しでも沢山の
お花のアクセサリーなどを持っていければいいなぁと
少しずつ作品作りを進めています。
もし、お近くにいらっしゃる場合は
私のブースにも遊びに来てくださいね♪

詳しくはこちら↓

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

いま旬の感度を持ったセレクトされた作家が出展します。
マーケット型のクリエイターの新しい“センス”が集まる広場。
お気に入りをみつけてください。

出展者一覧はこちら  
出展者配置はこちら


第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)〜4月26日(土)
  10:00〜17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


沢山の素敵なイベントが行われたり
素敵な作家さん達が集まる大きなイベント
楽しみだけど、今から緊張しています。。。
また当日の様子など
HP等でもお知らせいたしますので
覗いていただければ嬉しいです!























 
今更ながら。。。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、私は散々な毎日で…
24日の夜から恐ろしい寒気に襲われ
熱も39度近く…溶連菌と嘔吐下痢にかかっていました。
年末まで病院で毎日点滴してもらってなんとか治まったものの…
新年早々ぜんそく悪化。
またまた毎日点滴と吸入に通院の日々でした。
そして、年明けすぐに歳をとりました(ノω・、)
この体力・免疫力のなさは歳からくるものなのか。。。
恐ろしいです!
今年は体力つけたいなぁ。


今年初めて作ったのは新作のピアスとイアリング。
イアリングは以前作っていた蝶のピアスを少しデザインを替えてイアリングに作りなおし
ピアスは完全に新作です(^^)
でも…写真撮るの忘れたのでまたアップします♪


こちらは、いつもお世話になっている鹿児島の委託先
ouchishop*tocotoco*さん
福袋として作りました♪
中はピアス&ヘアピン&ヘアゴムが入ったアクセサリーセット。
この中に新作ピアス(イヤリング)が入っているのです(^^)
もしお近くの方がいらっしゃったら
手にとって頂ければ嬉しいです。

福袋、1月のハコイチでも少し出品しようかと思っています。
ラッピング苦手なので
全く同じ外見だとは思いますが…
いつもよりお得にしていますので
お試しに是非♪
お待ちしています。

お久しぶりです!

 ずいぶんブログ休んでしましました(ノω・、)
休んでいた間は
子供がマイコ肺炎になったり喘息がひどくなったり溶連菌にかかったり
私が体調崩したり…散々でした(-_-;)
なかなかPCを触れず気付けばこんなに休んでいました。。。
沢山ご報告することもあるのですが
これから少しずつ更新していきたいと思います。
出店を予定していたイベントも多々あったのですが
子供の病気や私の体調不良のため
出店をキャンセルさせていただいたりして
主催の方々にご迷惑をおかけしたりしました…
本当にすみません。
これからは体調管理も気をつけたいと思います。


さて、土曜日は久々にイベントに出店しました。
箱崎手作り市「ハコイチ」です。
 
最近ブースはこんな感じです。
11月のハコイチでトランクを改造したディスプレイが
お客様や作家さん、取材に来られていた方に沢山褒めていただいたので。。。
調子に乗って、ずっとこれで行こうかと思っています(^^)
ずいぶん前に購入していたトランクですが
やっと活躍しています。

土曜にハコイチに出店した際には
お天気のすぐれない中
本当に沢山の方からお買い上げいただき
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

学生さんのグループがお友達同士で
私の作品を手に取っていただいて、購入下さったり
いつもお買い上げいただく可愛らしい女性から
「ブログやめちゃったんですか?」とご心配いただいたり
以前、委託販売でのイベントでご購入下さった女性から
声をかけていただいて、色々とお話しさせていただいたり
お友達の作家さんが遊びに来てくださったり
プレゼント用にアクセサリーをご購入くださったり。。。
ここに書ききれない位、本当に沢山の方と出会うことができて
とっても楽しいハコイチでした。
少しひんやりとしたハコビルですが
温かい飲み物が用意してあったりで
暖房の前は、お客様と出店者さん達の憩いの場になっていたり
とっても温かい雰囲気でした♪
また来月も参加できればいいな。
1月も開催されますので
是非遊びに来てくださいね(^^)



どうしても・・・

治らないこと。
 いつも夫から「なんでギリギリにならないと作業しないの〜?」とか
「毎日すこしずつ作ったら、あわてなくていいんじゃない?」とか言われます。
私は学生の時は夏休みの宿題はギリギリまでやらないタイプ。
夫は夏休みに入ったら着実に仕上げて、余裕を残すタイプ。
正反対の性格です。
以前イベントの時に一緒に来てくれた夫が
他の方のブースとの作品の量の違いに驚いて
それ以来、急かされながらどうにか毎日作業しています(*'ω'*)

そんな毎日で出来上がったものです。
以前作ったものの、お天気悪くて撮影出来ずにいた分もまとめてアップ♪

前回作ったバレッタは小さめで
髪の多い人に向いていなかったようなので
今回は大きめも作ってます。
“みつ編みは、しめ縄”状態の私の剛毛も
この大きさだと、大丈夫でした♪
もっとカッコイイ系も作りたいな。

ヘアピンにリング。
 
バラのヘアピンは今回は台座に合わせました。
ハットピンは小さなお花とキラキラなパーツを組み合わせて。
リングは可愛いスワンも一緒に固めてます。


定番だけどお花のペンダント。
久々に、小花も何個か作りました。
まだまだ出来上がってるパーツがあるので
仕上げていかないとです。

今日も曇ってるけど暑いなぁ…
早く秋が来てほしいです!!

ホームクチュリエWEST Vol.2

 

昨年、関西で初めて開催しました“ホームクチュリエWEST”を今年もヴォーグ学園にて開催します。
会場となるヴォーグ学園は、今年の8月に現在ある天王寺駅前から心斎橋に移転し
装いも新たにヴォーグ学園心斎橋校としてリニューアルオープンします。
今年は新しいヴォーグ学園心斎橋校を会場とし、
皆様と一緒に楽しく、ご来場いただくお客様にもご満足いただけるイベントにしたいと思います。

開催日 : 2011923日(金曜日・秋分の日)10001500
  場 : ヴォーグ学園心斎橋校
  催 : ヴォーグ学園       力 : 蠧本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)

会   場
ヴォーグ学園心斎橋校
542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F    TEL 06-6241-1075

上記、てづくりタウンブログよりお借りしました。
***********************************************

ホームクチュリエWESTに参加させていただくことになりました!
憧れのホームクチュリエ。
東京で8回開催されていて
私もいつか参加できればいいなぁと思っていました。
昨年からは大阪でも開催されていて
そのホームクチュリエWESTに参加できるなんて
今からドキドキです。
雑誌などで活躍されている作家さんも参加されているので
私もお買物出来たらいいな。。。と
密かに思っています♪

しかし、心配事が…
一人で大阪、大丈夫だろうか??
車があれば落ち着くので
車で行こうかな…と思ったり
でも、交通費のこと考えると新幹線だよね…とか。
どなたか、大阪に詳しい方
助言いただければ嬉しいです(*'ω'*)

とりあえずは、作品作り頑張るぞ〜!

準備中♪

 暑いですね…私は明後日のコドモールの準備中です。
コドモール、夏休みのイベントで
沢山のお子さんもいらっしゃるだろうなと思って
こんなのも作ってます♪

とってもキラキラなスワロでちいさなブレスを作ってみました。
これに、小さなお花のモチーフをつけます。
(お花のモチーフ、合わせてみたら微妙だったのでやめました。
シンプルにこのままで行こうと思います!)
子供さん達に気に入ってもらえるといいなぁ。

 
こちらはいつものお花のアクセサリー。
3色のミニバラリングです。


ピンクやオレンジのバラと小花を合わせたブーケアクセも
持っていきます。
※ウサちゃんは、固めていません

いつもは大人アクセサリーばかりのsesse+ブースですが
今回はお子さんにもピッタリなアクセサリーもご用意していきますので
是非覗いてくださいね♪

夏越しまつり・続き

 *** 昨日の追記です ***

持っていく作品はこんな感じ。。。

ビオラのペンダント
 
ミニバラのペンダント。
3色あります。

 
バラのリングや
加工方法を少し変えた
よりアンティークっぽいバラのピン。
 
そして、新作のピアス(両耳です)と
定番ですが、ビオラや紫陽花の片耳ピアス。
このほかにも色々と持っていきます♪

お時間ありましたら、箱崎宮遊びに来てくださいね★

バラと紫陽花
JUGEMテーマ:handmade

 毎日暑いですね…
でも、暑いうちにお花を仕上げたいので
暑い場所でレジン作業の毎日です。
久々に作品作りに没頭しているので
次回のイベントは、いつもより作品の数が多くなるかも!?です。
あと、新作も色々作っているので
なかなかブログ更新できませんが
新作が出来上がったらアップしますので
見に来てくださいね♪

じめじめな梅雨が明けたようで
うちの紫陽花がだんだん元気がなくなってきました。
しかもミニバラちゃん達は、長い雨や
虫に食い荒らされてしまった為か全滅…
新しい苗を購入してみましたが
どうも色や形が違うような…?
まあ、形や色が違う所が私のアクセサリーのよい所と
割り切ることにします!

で、枯れる前のミニバラが出来上がりました。
今回はドライにする方法も変えてみました。
ちょっと色も花弁の状態も違います♪

後ろのは定番の紫陽花に残り少ないビオラ。


紫陽花ペンダント。
今年のアジサイ、咲いているときは
「少し色が薄くなったかな?」と思っていましたが
出来上がってみれば今年も同じ色でした。
気のせいだったのかな??


小さめビオラのペンダント。
このカラーは、1個だけしか咲かなくて
突然変異なのかな?
この株から少し種が採れたので
今秋、また咲いてくれることを願います!!

気温も上がってきたし
作業に戻りま〜す!!
ではっ!

うおー!

毎日暑いですね…
でもレジンは暑くて晴れた日の方が扱いやすいので
ここ数日、暑い中で作業していました〜。

明日は手作り雑貨市場“伊都日和”ですので
沢山新作も持っていきます!!



いつものお花のアクセサリーのほかにも
色々と作ってみました♪

チョウチョみたいで可愛いでしょ♪

あと、画像をとり忘れましたが
お花の片耳ピアスにぴったりのチョウチョのピアスの新色も
出来上がりました。
いつもは渋い色で作っていましたが
先日のハコイチで、いつもお花のピアスを気に入って下さってる
可愛らしい女性から
「明るい色の蝶がほしいなぁ〜」とリクエストを頂いたので
早速作ってみました。
イベントでお話しさせていただくと
とってもためになって、作るのが楽しくなります♪

明日も伊都日和でお待ちしていますので
お時間がありましたら
日射病にお気をつけて、遊びに来てくださいね♪

夜桜

色々と忙しくて、モヤモヤしていたので
夜のお散歩。
桜を見て気分転換・現実逃避してきました。


 先日の 花*ichi では、商品をお買い上げくださった皆さま
ありがとうございました!
そして主催のパパの手作り工房様
出店されていた作家様
お世話になりました(^^)
 
久々にポストカードを作ってみました。
とってもお天気がよく、沢山の出店者の方とお話しすることができて
とっても楽しかったです!
チャリティ用の商品の売上は微々たるものでしたので
まとまった金額になったら一括して振り込もうと思います!

4月5月も色々なイベントがありますので
沢山作品作り出来れば・・・・と思っています。
とりあえず、委託用を頑張ろう!!
お花のアクセサリーはどうしても時間がかかって
数が限られてしまうので
昔作っていた物なんかも復刻?してみたいと思います!!

そして新しく

パフュームボトルを作ってみました。
色々なお花を入れています。
とっても小さいので、ミニチュアのタンスに飾ってみました。
横にあるワインボトルはミニチュアなんですよ(^^)
他にも色々と新しく作っていますので
イベントで見ていただけるのを楽しみにしています♪

さて、その前にチビ達の幼稚園グッズを急いで仕上げねば!!